yossan MUSEUM


10月10日(月)〜22日(土)に開催中した
yossanの作品展「自転車にのってどこまでも

会場風景をご覧ください。


yossan(よっさん)という名前ですが、実は若い女性です。
身近な自転車をテーマにしたyossanワールドへようこそ!



受付のところには、元町商店街のバナーコンクールで
入賞した作品があります。見たことありませんか?

今回は山側から見ていきましょう


正面の壁にはDM作品や、窓にも直接絵を描きました


海側には天井まで届く大きな作品が飾られています

逆から見たところです

最後は入口横の壁。黒板に描いた大きな絵が楽しいですね。
ポストカードや、レプリカ作品もたくさん用意しました。
 


それでは、個々の作品を見ていきましょう。
(↓クリックすると画像が大きくなります ↓)


手描きのプロフィールも楽しいですね

上にも出てきた「案内人」 黒板にはyassanのmメッセージが入ってます。
 
   「月まであと5km」       「高く遠く」
 
「おくりもの」        「とうばん」

無題のこの作品は板目を水平線に見立てた大作です。
ここからの小さな額装作品は様々な種類の板に描かれています。

 
  「荒野の曲芸」        「お買い物ですか?」
 
「夕暮れに・・・」        「のりもの」  
 
「春のにおい」        「いただき!」  
 
    「しずく」      「それでもみんな生きている」
 
「おみやげ」           「再会」   
 
「まわるまわるまわる」       「彼の元へ」  
 
     「I'm home」    「3時のおやつはいつもアイス」
 
「しゃぼんだま」        「向こう」  
 
「秋の空」            「ビーム」  
最後はマチエールがおもしろい「南十字星人」です
 

yossan's illustration exhibition
「自転車にのってどこまでも」は
終了いたしました