melimelo!
MUSEUM


5月16日(火)〜5月21日(日)に開催した
melimelo cinq(メリメロサンク)のグループ展
メリメロ!
会場風景をご覧ください。

  
「メリメロ」とはフランス語で「ごちゃまぜ・盛り沢山」などと言う意味です。
似ているようで似ていない。似てないようだけど、やっぱり似ている
melimelo cinqの5人。そんな5人が一致団結して自分勝手好き勝手に
作りたいものをごちゃまぜ盛り沢山作りました。
●melimelo cinq;yuzurin, ヨズ, ひのまきこ, 村上朋子, あさきゆう

melomelo cinq の5人は絵話塾イラストコース
第1期を修了された方々です。

5人とも全然違うタッチで、でもなんだか優しくて楽しい作品が並んでいますよ。
正面にはyuzurinさんのキャラクター作品を展示。


挨拶文も自分たちで制作。DMとコーディネートされてます。
(↑クリックすると画像が大きくなります↑)

海側にはひのまきこさんと、あさきゆうさんの作品がこんな風に並んでいます

山側は村上朋子さん・ヨズさんの作品展示とグッズ販売のコーナー

会期中は絵話塾の現役生・修了生が大勢集い、情報交換をされてました
(↑クリックすると画像が変わります↑)
 
 
 

それではお一人ずつ見ていきましょう

まずは、ひのまきこさん
「いまどき珍しい付けペンでオール手書き、疲れました・・・」


   
  

ドラゴンと共に暮らす世界の物語とか(↑クリックすると大きくなります↑)
  あさきゆうさんの可愛い let's DO!! シリーズ
「兵庫県神戸市生まれ。O型。かわいいもの、ほっとするもの、面白いこと大好き。
よく遊び、よく食べて、よく寝て、いつも楽しんで描いています」


女の子が本を読んだり、絵を描いたり、お風呂に入ってます
(↑クリックすると大きくなります↑)

同柄のポストカードは大人気で、売り切れ続出でした
 
 

イラストの授業で習ったことを忠実に実践したというyuzurinさん
「ギャラリーVieさんの絵話塾にて、イラストを描き始め、はまる。
手づくりの臭いをぷんぷんさせながら、
『笑顔』と
『えー仕事してますなぁ』を求め日々泥作中。」


 
  
  
 
たかい先生、おさない先生、イナキ先生の授業で習ったことを生かしたそうです。
(↑クリックすると大きくなります↑)

キーホルダー、ストラップ、カードに封筒、缶バッジ・・・
キャラクターグッズもいっぱい作りました。
お次は村上朋子さん
「今日 この日につながる すべての人に感謝します」

  
  
 
ポストカードサイズの平面作品と、フェルトの立体作品です。
(↑クリックすると大きくなります↑)
最後はヨズ(大野和代)さんです。
「神戸生まれ神戸育ちの生粋の神戸っこ。現在グラフィックデザイナーをしつつ
イラストの活動を展開中。今回は大好きなロボットやUFO、飛行機などを描きました」
  
  
ヨズさんは寺田先生やイナキ先生の手法を取り入れてコンピュータで仕上げています
(↑クリックすると大きくなります↑)

ハンカチ、コースター、タオル缶、缶バッジ、キャンドル
いろんなアイテムを作りました
 
 
melimelo cinq(メリメロサンク)のグループ展「メリメロ!は終了しました。