Matsue Maiko 's MUSEUM


2008年7月14日(月)〜26日(土)に開催した
松栄舞子作品展「夜のしっぽ」
会場風景をご覧ください

  
Vieスタッフの松栄舞子が
2006年に引き続きVieでの2度目の個展です。

今回も日本画の顔料を使い、布張りした木のパネルに描いた作品を
お馴染みの意味深なタイトルとともに展示。
一目で彼女の作品とわかる、個性的な作品です。
窓際には小さなオブジェも愛らしく並んでいます。



ドアの外からでも鮮やかな色が目を引きます

海側は大きな正方形、山側は小さな長方形の作品を展示しています



季節柄、涼しげな色味を使ったそうですよ

こちらの作品は組み合わせの珍しい色使いで描いたとか

タイトル文字も雰囲気があります





↑クリックすると画像が大きくなります→

バルサ材に着色した小さなオブジェも見事に彼女の世界にハマっています

 
すっきりまとまったメッセージコーナーと、販売中のカラフルなポストカード



それでは一点ずつ見ていきましょう
クリックすると画像が大きくなります
  
「影ぼうし」     「やがて静かな」         「見知らぬ町で」   
  
「ささやき声」       「長いためいき」       「こもりうた」
  
 「ひとりごと」       「旅する月」        「夕立ちのあとで」
   
「麻の庭」    「星空に」     「こみちよりみち」    「おでむかえ」
   
 「ままごと」     「めまい」     「夜のめざめ」     「夜のしっぽ」
 
  「8月の濡れた砂」                                                    
 
 
松栄舞子作品展「夜のしっぽ」は終了しました。